ぼちぼち めだか飼育

アップ主はイラカと申す、 滋賀の湖北
めだか飼育、シュリンプ飼育をしてます。
ど素人ではありますが
奮闘していきたいと思います。

池田温泉(岐阜)道の駅めだか掬い

今日は早く帰れるな

朝9時からなら11時には近江八幡につくな。


いい感じや

よし、行こうなって ニヤニやしてたけど

あ、残業お願いしますねっと、

おい!めだか 展示会いきたいねん!。


しぶしぶ 残業し、 帰宅が14時半


あ、これから向かったら終わっとる

残念…って 思いつつ 車に乗り込んだときに

従姉から連絡 岐阜にきて

私の息子見てよーって 訳で 岐阜に向かう。


岐阜の池田温泉の道の駅に

めだか ってのぼりがあがってて

あ、今日 やっとるっとわかり

uターンして、道の駅の駐車場に車を停止。


道の駅に 駆け込んだら

池田のめだかの先生(74歳) がニヤニヤ

「来んでもええのに(冗談)」っと 一言

その後に「時間が時間やでぇ、 もう、

来んかと思ったわ」っと

ツンデレな対応(笑)、着いたのが

出店が閉まる1時間前そうなりますわな~


他は 300円が多いが1回200円で

めだかを掬いをさしてもらえる 安い。

上限が10匹で、最低5匹は貰える。

池田の先生方が機嫌がいいとオマケが入る

(笑)

親と二人で80匹 従姉の分20匹頂いた10匹

計110匹 2000円 で 買えない代物 でした。

楊貴妃パンダを6匹 頂きました


池田のめだかの学校の皆様

ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する