ぼちぼち めだか飼育

アップ主はイラカと申す、 滋賀の湖北
めだか飼育、シュリンプ飼育をしてます。
ど素人ではありますが
奮闘していきたいと思います。

飼育1年目

めだかを飼育し 1年 早いもんですね。

最初に飼育していたのは 久保楊貴妃でした

ネットで調べ めだかには

赤玉土がいいことをしり

室内で 虫かごに 100均の赤玉土を

入れて飼育してました。

当時は 100均の赤玉土 種類によっては

めだかへの有害物質が

入ってるのもあることは

知らず使っていました。

当時 30匹くらい 久保楊貴妃がいたのですが

今は残っているのは4匹ほど


飼育しているめだか

久保楊貴妃、楊貴妃、東天紅、シルキー、

みゆき、ラメ、黒、小川、茶、

二色錦(ぶち)、三色錦、黄金、黄金二色錦、

アルビノ、魔王、


☆になっためだか

ロングフィン、紅白、ビックアイ、

この1年でいろいろ勉強になりました

ですが、まだ、1年

先輩方の育てかたを見習い

これからも ぼちぼち頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する