ぼちぼち めだか飼育

アップ主はイラカと申す、 滋賀の湖北
めだか飼育、シュリンプ飼育をしてます。
ど素人ではありますが
奮闘していきたいと思います。

久しぶりの投稿。 早い!、8月ですね

久しぶりの投稿です。

最近、他の方のブログを読んでましたが

また、めだか泥棒出始めたんですね。

怖い話です。

大切にめだかを育ててる方の努力を

踏みにじるのはよくないですよ。



自分の話になりますが

7月の夏バテを 引き連れ8月に突入

めだかに餌をやるのも やっとのこさ

7月の末に めだか

白ラメの稚魚と小川の稚魚を

ポチり やっと 届いた。

100均のセリカに行き 定番である

黒のCDケース 買おうとしたら

売り切れてた 店員に確認したら

店内のある在庫すら売れてしまったそうな

遠い場所にあるダイソーに行き

CDケースを探すも 黒はない 白しかない状況

別に使えそうなケースを探し購入

自宅に帰り 稚魚を10匹ずつ 選別した。

今月の中頃には、池田町のめだか先生の所で

みゆきめだかを購入予定 場所ないぞ

どうする、自分よ!

×

非ログインユーザーとして返信する