ぼちぼち めだか飼育

アップ主はイラカと申す、 滋賀の湖北
めだか飼育、シュリンプ飼育をしてます。
ど素人ではありますが
奮闘していきたいと思います。

めだか 藁屋さんに いってみた (一年ぶり)

今日の天気は曇り空

一年ぶりに向かう

朝 9時15分に自宅を出発。

10時頃 雨が降り 心配しながら運転

野洲に入ったとたん 晴れと曇りの状況

(これが藁屋さんの力か!)


10時半にめだか屋 藁屋さんに到着

店長みずから 出迎えてくれました。

(これが、藁屋スタイルか!!)


駐車してるときに みたのですが

テーブルや椅子なども手入れされてました 。

駐車後、お茶まで出してくださいました

(これが、藁屋スタイルか!

流石としか言葉がでない。)


一年前の11月は 小池で三色を

飼育されていたのですが

現在はポンプがついて水が流れ

涼しげな風合いの池になってました。


藁屋さんは

「ここらへんも 草取りや整理や掃除を

しないとだめなんですよ」っと

おっしゃってましたが綺麗に

整理されてました。

細かいところまで 気がきく 藁屋さん

駐車場横には 家庭菜園もされて

おられました。

芋も育てておられ 何やら 考えて

おられるみたいです 。

(ここは藁屋さんに行ってみてください)


めだかを自由に見せてもらいました

藁屋印のめだか達を観察し 購入しました。

目前めだか

鮮やかな三色めだか

ラメめだか どの子達も元気いっぱい

藁屋さんが 「これら 少しですが

オマケしときますね」っと

おっしゃって いろいろしてくれました。


店長愛用の餌さの

説明書きも面白かったです。

(ここも、行ってご覧ください)


藁屋さんの駐車場出た角で

サイドミラーで見えたのですが

車が消えるまでお辞儀をしておられました。

とても、すごいと思いました。

藁屋スタイル すごすぎる。

また、通いたくなる

めだか屋さんだと思いました。

皆さんもめだか屋 藁屋さんに

足を運ばれてみてはどうでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する